正蓮寺のロゴマークが完成

ホームページの全面リニューアルをきっかけに、正蓮寺のロゴマークを作成いたしました。ロゴ制作専門会社と打ち合わせを重ね、当寺の取り組みやコンセプトにもっとも近いロゴマークに仕上がりました。

正蓮寺の「蓮」はハス。蓮の花を主軸に使い、ひと目見ただけでわかるようなデザインになっております。細かいですが色はゴールドにグラデーションをかけて上質感も出しております。ロゴの下には「SHORENJI」とローマ字表記を入れて、堅くなり過ぎないようにもしてあります。当寺は日頃から幅広い年齢層の方々とのご縁が多いため、若い方から年配の方までどなたにも親しみやすいデザインに仕上げたつもりであります。

たかがロゴマークではありますが、一般企業では当たり前であるその会社の看板でもあります。皆様に覚えてもらいやすく、またその会社のコンセプト(方向性)がロゴマークに込められております。お寺も同様、「どんなことができるお寺なのか」「どんな方針で寺院を運営をしているのか」というものを皆様に積極的に発信していく必要があります。

今や町の風景の一部となってしまっているお寺。「そもそもお寺って何するところ?」「お寺って必要なの?」

皆様にお寺というものをもっと知っていただくためには、こちらから便利でわかりやすい情報を発信し、さらに様々な選択肢をご用意してご安心いただく取り組みが必要であると考えております。

当寺は一歩一歩ではありますが、皆様の「便利・安心・快適」を心掛けて様々な取り組みや改善を進めてまいりたいと思っております。

PAGE TOP